お問い合わせの前に


ゲームに関するお問い合わせの際は
ご登録の堕天ID、及びご登録のメールアドレスの記載をお願い致します。

■ゲーム全般
▼【正しい堕天ID・パスワードを入力したのにログインできない】
▼【一部、画像が表示されない。または表示がおかしい(お着替え前の画像が表示される等)】
スマートフォン、PCともに、ブラウザのキャッシュによって正常でない動作が起こる可能性がございますので、お手数をおかけいたしますが、ご使用のブラウザのキャッシュクリアを行なってから、再度該当操作をお試しください。

また堕天ID・パスワードに関しては大文字・小文字の区別がございます。念のため、再度、堕天ID・パスワードをご確認ください。


▼【マイページDevil'skissボタンを押下しても、メニューが表示されない】
ブラウザのjavaスクリプト機能をオンにしてご利用ください。
(Styleページ下部に、SOULGIRLボタンと同様のメニューがございます)

▼【フィーチャーフォン(ガラケー)を使用していて、動作に不具合がでる】
大変申し訳ございませんがフィーチャーフォン(ガラケー)は非対応です。
プレイされる際は、必ず下記の動作推奨環境に適合する機器・ブラウザをご使用ください。

--------------------------
■動作推奨環境
【Android】OS:Android4.0以降
※一部端末を除く。
【iPhone】iPhone5以降(iPad非対応)OS:iOS 8.0以降
※一部端末を除く。
iOS 8.0以前のverの場合、一部動作しない箇所がございます。
【PC】
・Google Chrome(Ver.23.0)以上
・Safari(Ver.5.1)以上

スマートフォン版、PC版にてデータ共有が可能です。(公式版と他プラットフォーム版のデータ共有はできません)
ブラウザのjavaスクリプト機能をオンにしてご利用ください。
全てのスマートフォンは、端末に標準搭載されているブラウザのみを推奨しております。PC版は上記ブラウザ以外での動作は保証いたしかねますので、予めご了承ください。
---------------------------


■調合関連
▼【調合素材のアイテム表示が1と表示されているのに実行不可になっている】
調合素材が堕天メンに装着できるコスチュームアイテムの場合、素材となるアイテムを装着中で、所持数が装着数を上回っていない場合、そのアイテムを素材とした調合を行うことができない仕様となっております。
お手数をおかけいたしますが、一旦該当アイテムの装着を外してから、改めてお試しください。

▼【調合素材の●●●を持っているのに、素材の所持数が0になっている】
該当アイテム名の後に「別名(色・昼夜等)」がついているものと「別名」がついていないものに関しては、別アイテムという扱いになっております。
該当素材名に「別名」の有無や、当該「別名」まで含めて一致しているかご確認をお願い致します。
(例:≪無地Tシャツ≫と≪無地Tシャツ 青≫は別のアイテムとなります)


■お着替えアイテム関連
▼【●●というアイテムを手に入れたのに、お着替えに出てきません】
▼【一部洋服などによって、本来後にあるものが前にあるように(またはその逆に)見える】
堕天系男子では、アニメなどと同様に2次元キャラの魅力にこだわって制作を行なっており、コスチュームやアクセサリー、キャラクターも含めまして、すべて手書きの2次元創作イラストの一枚絵となっております。

特にリボンなどに関して、一部ヘッドアクセではなく、バックアクセ扱いとなっているものがございます。バックアクセは基本は背中にあるものですが、頭よりも後ろ側に装備させるものなどは、このような仕様となっております。

2次元の魅力を追求した結果、このような仕様となっており、一部混乱を招いてしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜れますよう、お願い申し上げます。


■ガチャ関連
▼【無料ガチャチケットを使用したのにアイテムが付与されない】
無料ガチャチケットは使用するだけではガチャを回したことにはならず、ガチャの無料回数分が1回付与される仕様となっております。
再度、該当ガチャページをご確認いただくと「ガチャる」ボタンの下に「あと1回無料」という無料回数が増えておりますので、改めて「ガチャる」ボタン押下で、ガチャを回すことが可能です。


■デート関連
▼【デート中にログアウトしてしまう】
不正行為を防止するため、ブラウザバックや通信環境等によって接続が切れてしまった場合なども含め、通常通りの遷移が確保できない状態に関しては、大変申し訳ございませんがログアウトする仕様となっております。

通常通りのプレイであっても弊社サーバーまで通信するには、様々な通信網を経由してくるため、その途中の通信環境等によって極稀にですが、このような状態が発生する可能性がございます。
不正を防ぐための措置として、ご理解賜れますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

また、連続して上記のような事象が発生する場合は、ご使用のブラウザのキャッシュ等の影響により不整合が発生している可能性がありますので、お手数をおかけいたしますが、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。


■シリアルID関連
▼【シリアルIDを入力したのに、アイテムポストにアイテムが入らない】
シリアルIDで交換したアイテムに関してはアイテムポストではなく、交換後すぐに所持アイテムに追加される仕様となっております。


■お問い合わせ関連
▼【お問い合わせ時の注意事項】
お客様のメールの設定(迷惑メールフィルタ等)によって、弊社からの返信が届かないケースがございます。
お問い合わせの際には、弊社お問い合わせメールアドレスからの返信を受けられるよう設定をお願い致します。


▼【BBSに不具合報告の書き込みをしたのに改善されない】
BBSは、弊社側でも確認させていただいておりますが、こちらはあくまでも掲示板の機能であり、対応を保証するものではございません。
別途、弊社からのご回答や確認・対応のご連絡が必要な場合はお問い合わせメール窓口へご連絡を頂戴できますようお願い申し上げます。
(C) graphite